2015/09/07 13:21

今年の始め、芥川賞を受賞した芸人、又吉直樹氏とのコラボCDを出すなど、
話題沸騰中のフォークシンガー『世田谷ピンポンズ』
オフィシャルショップ【品品堂】(pingpongdou)から再入荷アイテムのお知らせです!
絶版・初版と、どどんと印刷された薄トートバッグ!
ポイントは持ち手の長さ!この肩にかけてもズレにくい長めの紐が最高です
薄手なので、畳んでバッグに忍ばせ、お買いもの用のサブバックとしてもかなり重宝します
好きな作家の初版本や絶版本を見つけたときの高揚感!たるや・・・そんな思いで作ったバッグなのですが、
葱を挿してもいいんです!重たいじゃがいもや玉ねぎ詰め込んでもへこたれません!
泥で汚れたら洗えばいいんです。本当のズタ袋にしてください・・。本望です。
話がななめ上にそれましたが、
これを持ってですね、読書の秋、古本屋巡りにいそしんでは如何ですか?
これからのラブストーリーは、古本屋の店先ではじまるといっても過言じゃありませんよ!
よくあるあの、男女が同じ本に向け同時に手を伸ばして、ハッとしてグーな展開は、何も図書館だけのものじゃあないんです!

そう・・・それはとある休日の事でした・・・・。
私は古本屋の店先にある均一棚をみていました。
「   」「   」「  」「    」「迷ひ子札 上林暁」・・・!!!!
ハッ・・・同時に手を伸ばしたのは・・・(ご想像におまかせします)
それからというもの・・。わたしはすっかり恋の迷ひ子札・・なぁんて・・・。

と、いうようなロマンスがあったり、火花が散ったり、あるでしょう。
こらからはあちこちで古本祭が開催されますし、

古本市、木陰で涼んで本を読んでいる上品な御婦人・・
あの、失礼ですがその本はどちらでご購入されたのですか?
これ?これは、ほらあそこでおじさん達が群がっている均一の一角で見つけましたの・・・。
うふふふ

みたいな夏のアバンチュールに疲れたあなたを癒す一コマがあるかもしれませんし!
何より何より、おもしろいんです。古本市では、いろいろなジャンルや判型の本があります。
まるで、ひとりひとりに届く美術館、遊園地みたいで、その場での発見や出会いもさることながら、
本を読むという楽しみもあります。
本は紙でできています。紙はその物語、内容、出版社によって大事に選んで決められたものなんですよね。
文字の大きさや、書体、表紙の絵があり、一冊でものすごい視覚的で触覚的、臭覚的で感覚的な情報量が
盛りだくさんにつめこまれています。おまけに落としてしまったり、こぼしてしまったりしても、少々の事なら全然平気!
あまりへこたれない、とってもタフなやつなんです。涙が出てきそうですよ。
本って本当になんて素敵なんでしょう・・。
新刊では、今の空気を吸って生きている人たちの結晶が味わえ、古本では現代に至るまで様々な旅をしてきた本たちに出会えますし。
書きだすと、なんだかバッグの宣伝だかなんだかわからなくなってしまいましたが、
別に古本界を盛り上げたいと思って作ったわけではなくて、単純に本屋巡りが楽しい、絶版や初版をみるとテンションが上がる。
こんな気持ちでつくりました。
面白いなって思っていただけると嬉しいですし、なんだこりゃ、へ~んなのっっておもっていただけると本望です。

HP(http://setapon.boy.jp/)に販売店様を記載しています。
通販は(http://setapon.theshop.jp/)でございます。

それでは!エンジョイ読書の秋!ということで~♪♪

デザインは世田谷ピンポンズのジャケットなどのアートワークを担当しているわたし、WACAです。
◆絶版バッグ・・・¥1000

◆初版バック・・・¥1000